一人旅 新潟 ~ 長野に行ってきました。

ポニー 旅行

一人旅 新潟 ~ 長野に行ってきました。

僕は関東在住です。

昔に一時新潟の上越に住んでいたことがあり10数年ぶりに一人旅をしてきました。
これが一人旅にはまるきっかけでしたね。

元々ドライブはあまり好きではないと思い込んでいたのですが、日々疲れた体を癒すために自然が多くかつ思い出の場所に行こうという事で突発的に新潟に行くことにしました。


結果としては…

行って良かったです。
最高に楽しかったです。

2泊3日の車中泊旅です。

車中泊旅といっても何も準備しませんでした。

寝袋も掛け布団も。
夏だし窓閉めればむしろ熱いくらいだろうという考えからです。

因みに行ったのは2021年の7月頃でした。
案の定昼も夜も暑かったです。

けど最高に楽しかったです。

スポンサーリンク

新潟~長野旅の航路

道中は高速?下道?

基本的には、というか10割下道です。

というのも目的地はUターン地でもあるため、そこに行きつくことが目的ではないからです。
道中の景色を楽しみ観光地を楽しみ食事を楽しみ温泉を楽しみ。

そんな旅路の1泊目は群馬県の 道の駅ららん藤岡です。
土日月の3連休で金曜日の夜に出発で到着したのは22時過ぎ。

謎の観覧車がとても印象的でした。

で、肝心の道のりは…
1年前なのであまり覚えていないのですが。

国道17号から18号に入ってずっと真っすぐ行けば上越に着くと思っていたけど途中で18号が途切れていました。
道変わった?

まぁ何にせよ

国道18号に入ってから

・軽井沢 ⇒ スルー
・千曲川を横目に18号をひたすらに北上
 (千曲川でバーベキューしたら最高に楽しいだろうな)
・犀川を越えたら18号が消えてしまっていた。
・地図を見直したら18号経由で行くとかなり大回りになるから県道37号を使ってひたすら北上

11時くらいだったかな?
朝6時に起きてから何も食べていなかったので空腹感マックス。

食事処がないかと探すも山の中だから何もなし。
そんな中で右手に右折して10分くらい行ったら和食処の看板を見つけるも素通り。

しかしこの先食事できるところがあるか分からなかったのでUターン。

Uターンしたらピザ屋の看板を発見。
和食処に行く予定がピザ屋に変更。

長野の山奥でおっさんが一人でこじゃれた古民家カフェに入る。
事案発生ですな。

まあ気にせず入店。

石窯ピザcafeブレーメン

↓↓多分公式のブログ

石窯ピザの店♪ ブレーメン
飯綱の自然の中で、なるべく自家製・地場産の野菜を 使った石窯ピザcafeです♪ 冬は薪ストーブを焚いてお待ちしております・・・*〇

ポニーおった。
疲れたおっさんの心を癒してくれるかわいいお馬さん。

可愛すぎだろうて。
で肝心のピザ。

雰囲気も相まってめちゃくちゃ美味しかった。

なかなか通ることはない道だけど行く機会があったらまた立ち寄りたい。
ただ、インターホンを鳴らしても奥まで聞こえないらしく普通にお店に入っていく必要があるけども。

そしてどうやってこの物件を見つけ出したか聞きたい。
僕もいずれ自然の中で暮らしたい。

で、お腹が膨れたところでドライブ再開。


書き疲れたから今回はここまで。

趣味系は備忘的な書き物なので気が向いたら更新します。

コメント