ADDress旅行 沼津B邸(静岡県)の特徴 ~ 住み放題のサブスクを使ってみた ~

沼津港 旅行

沼津B邸ってどんなところ

沼津B邸は静岡県の原駅から徒歩15分くらいのところにある1戸建て型の拠点です。

近くにはスーパーやドラッグストアもあり長期滞在に向いている拠点でした。

そして最高に人懐っこいめちゃくちゃかわいい猫がいるので猫好きには最高におすすめの拠点です。



スポンサーリンク

沼津B邸を個人的にランク付けしてみた

前回取手A邸の記事を書いたのですが後で見返したら非常に分かりづらかったので少しだけ書き方を変えようかと思います。

ちょくちょく変えていって最終的にいい形を見つけられればと思います。


沼津B邸の部屋割り

沼津B邸はADDressユーザー1組だけの拠点となります。

かなり広い1階の部屋を使えるのでかなりおすすめです。

ただ、家守さんの家族が2階に住んでいるので完全に一人という訳ではありませんでした。

しかし玄関やキッチン、お風呂などはほぼ完全に分かれているので一人暮らしに近い状態です。


勝手にランキング

それではいくつかのジャンルに分けて勝手にランク付けしていきます。

総合ランキング

評価 :4.5/5。

総合評価はかなり高いです。
駅からは少し遠いけど玄関の目の前に車を停められて、近くにスーパーやドラッグストアがあります。

何より猫が可愛いです。

共有スペース

評価 :5/5。

他のアドレス会員やゲストがいないので最高と言ってもいいくらいに居住性は高いです。

割り当てられる部屋の他にリビングも広いキッチンを使えるので大きい家に一人暮らししていると勘違いしてしまうほどです。

防音性

評価 :4/5。

大通りから入ったところにあるということもあり車の騒音は少なめです。

しかし2階に家族が住まわれているため朝と夜の生活時間帯は2階から足音が聞こえてきますが他の拠点に比べれば大分静かです。

車でのアクセス

評価 :5/5。

大通りから入ったところにあり駐車場も停めやすく玄関の目の前に車を停められるので雨の日もあまり濡れずに拠点に入ることができます。

電車でのアクセス

評価 :3.5/5。

駅から徒歩15分なので首都圏以外の拠点としては標準的な距離かと思います。

道中の道は細い道もあるけれど基本的にはアップダウンの少ない平坦な道が多いので比較的行きやすい拠点と言えると思います。

家守の人柄

評価 :4/5。

あまりお話しする機会はなかったですが軽く話した感じだと物腰が柔らかくメールも誠実に対応していただけたので総じて良い人柄だと言えました。

周辺のスーパー・飲食店

評価 :4.5/5。

歩いて10分~15分くらいのところに業務スーパー、トップバリューがありドラッグストアもあったりと生活が非常にしやすい拠点と言えました。

飲食店も飲み屋から定食屋も徒歩15分圏内に数件あるので外食する人にも向いていると言えます。

ロケーション

評価 :2/5。

いわゆる住宅地にある拠点なのでロケーションがいいとは言えませんでした。

歩いて30分弱で海まで行けますが逆に言うとそれ以外には何もないと言っても過言ではありませんでした。

Wi-Fiの強さ

評価 :3.5/5。

Wi-Fiの強さは標準位だと思います。

計測をした訳ではありませんがパソコンで動画をアップロードしながらyoutubeをFHDで見ながらブラウジングしてもyoutubeが止まることはありませんでした。

ただ、僕のパソコンのせいなのか1日に1~2回通信が途切れることがあったのでそこが少し残念ポイントです。

朝の日当たり

評価 :3.5/5。

朝の日当たりはいいとは言い切れませんでした。

しかし確か午前中に日が入ってくるので全く入ってこないという事はなかった気がします。




今回はこんな感じでおしまいにします。

他にもランク付けしたい部分がでてきたら都度追加していきます。

コメント