ADDress旅行 取手A邸(茨城県)の特徴 ~ 住み放題のサブスクを使ってみた ~

近くの池 旅行

取手A邸ってどんなところ

取手A邸は千葉寄りの茨城で常磐線を使えば東京駅から1時間くらいで着いてしまう東京からかなり近いところです。

ADDressを契約してからはじめて長期滞在をしたのが取手A邸でした。

拠点は個室3室、ドミトリー2室の大拠点でした。

が、実際はドミトリーはあってないような状況らしかったです。


スポンサーリンク

取手A邸へのアクセス

取手A邸は取手と言っていますが最寄り駅は関東鉄道常総線の寺原駅となります。

常磐線から取手駅で乗り換えて2駅目となります。

取手駅からだと徒歩40分程度、寺原駅からだと徒歩5分程度でした。

僕は歩くのが好きだったので取手駅から歩きましたが、道中は緩い登りが多かったのでちょっと疲れました。


近隣の施設は?

取手A邸は近隣の施設は正直に言って充実していません。

コンビニは近くても5分

スーパーは西取手駅に小さいスーパーが1軒(物価は結構高め)

と徒歩だと生活がしにくいところです。

ただ、取手駅まで行けばそれなりにお店はあるので取手で買い物をしてから向かう事をおススメします。

飲食店も近くても徒歩5分くらいと少々歩く完全な住宅地にあるところです。

車は1台だけ停めれますが、逆に言うと車がないと長期の生活は大変と言えると思います。


設備とかはどんな感じ?

取手A邸の間取りは共有スペース、キッチン、個室3室、ドミトリー2部屋、お風呂1室、トイレ1室でした。

個室は玄関を入って左の一番奥に和室和布団の102号室

102号室の隣にドミトリーの101号室

玄関正面の階段を上り、右側に和室和布団201号室、

階段を挟んだ反対側に洋室ダブルベッドの202号室、

202号室の隣にドミトリーの203号室がありました。

一番広い部屋は102号室だったと思います。
ただ、どの部屋もそこまで広さに差はなかったですが、202号室はダブルベッドで布団をたためないのでその分だけ狭く感じるかと思います。




キッチンや共有エリアは?

共有スペースは4人掛けの広いテーブルが1台と1人の作業机が1台とでした。

かなり広い部屋だったので他に人がいなければ部屋よりもこっちの共有スペースでゆっくりすることをおススメします。

キッチンはかなり広く調味料も比較的揃っていました。

もちろんドネーションは必要ですが近くにスーパーがないので荷物を減らしたい人は調味料を使わせてもらうのもありだと思います。

そしてPaypayでも支払いができるので現金が手元にない場合でも安心です。




まとめ方が下手すぎる…

次回はもう少しまともなまとめ方を考えます。

コメント